2012年06月29日

錦織選手3回戦進出!



錦織君、お見事♪

是非、センターコートに立ってほしいですね〜。

80年代、私の中で、テニスと言えば
男性ではジョン・マッケンロー、
女性ではマルチナ・ナブラチロワでした。





その後、80年代中盤〜後半に出て来た
ドイツ勢2人、ベッカーとグラフの強さに驚愕しました。


高校でテニス部に入部し、一生懸命
ベッカーの独特のサーブの真似をしていた覚えがあります(笑)。


錦織君って、勝負強さというか、
負けん気みたいなものが、なかなか
表に表れないタイプだと思うんですが、
松岡修造の熱さとはまた違う(笑)、
おとなしさというか、静けさというか、
その辺が魅力でもありますよね。

是非頑張ってほしいです!





Wimbledon official ウィンブルドンDVD 往年の名勝負集 全4本
posted by エイト at 14:32| Comment(0) | ニュース・時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

S&Bスナック「鈴木くん」「佐藤くん」「田中くん」「山本さん」

suzu07.jpg

斬新なネーミングが印象深く、
そのうち自分の名字の商品も出るんじゃないかと
期待していました(出ませんでしたが 笑)。

かわいいタイプの鈴木くん↓
suzu01.jpg

suzu02.jpg

やんちゃタイプの佐藤くん↓
suzu03.jpg

suzu04.jpg

二人は仲が悪いらしい(笑)↓
suzu05.jpg

suzu06.jpg

80年代って、こういう絵柄結構多かったですよね。

卒業文集とか見ても、こういう感じの
イラスト描いてる子、多かった。

私的には、チーズ味の佐藤くんが好きでした♪

でも、実はこの後、
「田中くん」(コンソメ味)
「山本さん」(サラダ味)

も発売されていて、当時、私の友達の田中くんが
まさにこの商品パッケージのイラストそのものの!

友達もその事が嬉しかったのか、
家に遊びに行くと、何箱もこの「田中くん」が
あったのを覚えています。

ですので、実は私が一番よく食べたのは
「田中くん」でした(笑)。

そんなこんなで、今回思い出して調べるまで、
何となく商品名は「佐藤くんと田中くん」だと思い込んでました(笑)。

e0078069_2175065.jpge0078069_218822.jpg

S&B食品は、スナック部門、もう撤退してるんですよね。
なので、復刻とかは二度とないと思いますが。。

まぁヘタに復刻して、イメージ崩れちゃうよりも
想い出の中にある方がいいかもしれませんね。
スナック菓子なんて、似たようなものが多くて
そう大した味の違いもないですし(失礼 笑)。

そう考えると、この商品はやはりネーミング勝ちでしたね♪
(売れたのかどうかは分かりませんが 笑)

懐かしい「たまごボーロ」
竹下製菓 フローレット
posted by エイト at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

「ナイトライダー」

「K.I.T.T.(キット)」が欲しかった(笑)。

これは私の地方では、私が中学時代に放映されていた記憶があります。




学校では、友達2〜3人と盛り上がったくらいで
そんなにブームになったほどではないですが、
私はとても好きで、海外ドラマにハマった最初のものだったかも。
(もしくは「奥様は魔女」(笑))

まず何と言ってもかっこ良かったのが、
ナイト2000という車の、
前面の左右にフォンフォンって流れるライト!




よく考えたら、あんな音がしてたら
うるさくて仕方ないと思うけど(笑)、
当時はやたら未来感満載でかっこよかった。

それと、「K.I.T.T.(キット)」ですね。
しゃべる時に、これまたコンピューターの
ディスプレイのような所が赤く光るんですよね。

しかも、嫌味も言えば好き嫌いもあって、
主人公のマイケル・ナイトとの掛け合いが
とっても楽しかったです。

あとは、主人公のマイケル・ナイト。
ルックスはかっこいいのに、どうしてあんな
パーマぼわぼわん!な髪型なんだろう(笑)。




その、何ともアンバランスな風貌が
いい味出してましたね。

日本語吹替の声優さんも、すごく良かったですよね。
マイケル・ナイト=佐々木功さん
「K.I.T.T.(キット)」=野島昭生さん
この2人の声を聞くと、どうしても
このナイトライダーを思い出してしまいます。


確か当時、うちの中学でも(?)世間的に
流行してたボンタンが流行っていて、
私は穿いていませんでしたが、
友達連中に「お前も買えよ買えよ」と
ボンタンのカタログをよく見させられてたんですが、
その中に「ナイトライダー」という名前の
ボンタンがあって、買うならこれだな、と
目星をつけてた事がありました。
(結局、買いませんでしたが 笑)

ナイトライダー。
続編というか、新バージョンが放映されてたんですね。
1回、深夜に放映されていたのを見たんですが、
やはり、当時の感動はありませんでしたね。。





あの、80年代特有の、ちょっとダサかっこいいような雰囲気や、
あとは放送機材の違いもあるんでしょうね。
今は、映像はきれいなんですが、軽いというか。

でも、今でもオリジナル版のナイトライダーを
観たら、想い出補正で、ナイト2000も
かっこよく思っちゃうんでしょうね(笑)。


ナイトライダー シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】
posted by エイト at 15:07| Comment(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。