2012年08月18日

トミー「ウォーターゲーム」

初代発売は1970年代だそうですが(1976?)、
私にとっては、これは立派に80年代おもちゃです♪

トミーの「ウォーターゲーム」。

Games_7169.jpg

懐かしいですよね〜。
確かうちにも「輪投げ」がありました。

DSCF1383.JPG

友達やいとこも持ってて、違うタイプのものを
遊ばせてもらってた記憶があります。

DSCF0757.JPG

Games_7173.jpg

ボタンを押すと水流が出て、アイテムを巻き上げて
それを輪投げのように棒に刺したり、
五目並べのようにアイテムを並べたりするおもちゃです。

単純なおもちゃなのに、水を使う事によって
動きが微妙に毎回違うので楽しかったです。

パックマンとかも懐かしい!


実はこのウォーターゲーム、
リニューアルして昨年発売されたそうですね。





何かずいぶんコンパクトになって、
しかもカラフルですね。

これはこれで楽しめそうですが、
やはり私達世代にとっては、あの、
水槽のように無駄に大きい物の方が
そそられますね(笑)。

水槽で思い出しましたが、
フタをはずして、メダカを飼ってた友達がいました(笑)。


大きいとその分、中のアイテムが落ちていく
ゆらゆらという加減がきれいで見てるだけで
楽しかったです。

どうせなら復刻版とか出してくれれば、
私のような世代の大人が懐かしんで
買ったかもしれないのに…(笑)。
posted by エイト at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム・遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ子猫の人形が入った奴で遊んだな
Posted by クベールタン女王様 at 2012年10月29日 19:34
>クベールタン女王様さま

コメントありがとうございます。
そして、返信遅れまして大変失礼致しました…。

子猫の人形が入ったウォーターゲーム、
そんなのもあったんですね。
確かに、調べると、私の知らない種類が結構
ありましたので、是非現物を見てみたいです♪
Posted by 詠人 at 2013年01月28日 01:20
突然失礼致します。
こちらのウォーターゲームは今もお持ちでいますか?
探してるのですがなかなか見つからなくて。
連絡頂けると助かります。
Posted by jinushi at 2014年06月25日 18:03
確か
まだ生まれてないんですけど

始めて 調べて知りました

子猫の人形が入ったウォーターゲーム

キューティキャット ウォーターゲームで調べたら

出ましたよ

めっちゃ 欲しく欲しくて 探し回りました
売ってなかったです泣き
Posted by クベールタン女王様 at 2016年11月30日 19:36
>jinushiさま

コメントありがとうございます。
返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。。

このウォーターゲーム、つい最近まで持ってたんですが、今はもう持ってないのです。。
今思えば、取っておけば今頃高値がついていたかも、、などと下世話なことを考えてしまいます(笑)。
Posted by 詠人 at 2017年02月18日 02:01
>クベールタン女王様さま

コメントありがとうございます。

私も調べてみました。とってもファンシーで可愛いウォーターゲームですね♪
オークションサイトでしか手に入らなそうですね。
もし手に入れられたら、是非お知らせください!(笑)
Posted by 詠人 at 2017年02月18日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287203490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック