2012年09月11日

エポック社「ポカポンゲーム」

久しぶりの更新になります。

おもちゃ続きですが、続いては
エポック社の「ポカポンゲーム」!

DSC04306.JPG

発売開始は1979年になりますが、
これも80年代、子供達の間では
結構知られたおもちゃですよね。

私も弟とよく遊びました。

ポカポカして、相手の頭部をポカって
吹っ飛ばした方が勝ちという、
今思うと何とも単純なおもちゃ(笑)。

4f49a9063d7c0_160516n.jpg

最終的には、2人とも強く連打し過ぎて
壊してしまいましたが(笑)…。

今は、TVゲームや、DS、PSPみたいな
所謂画面で遊ぶゲームが主流ですが、
昔ながらの、こういうアナログな
ゲームって、遊ぶ2人の間の空気感とかも
アナログで(笑)、何かのんびりしてた
ような気がしますよね。

これ、今も「ポカポンゲームDX」として
発売中だそうで、ずいぶんとロングセラーな
商品だったんですね♪

posted by エイト at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック