2014年05月19日

筆箱(高機能筆箱/缶ペンケース)

久しぶりの更新です。
かなり生活環境などが変わりまして、バタバタしておりました。

というわけで復活第一弾は「筆箱」です。

当時、2大ブームがありました。

1つは「高機能筆箱」!



Ty2utoF.jpg

chinchillaace-img599x472-1449523033znese21983.jpg

両面だけじゃなく、中面にも無意味に(笑)スペースのある、
そして、お尻部分が開いたり、鉛筆削理がついてたりと
もう至れり尽くせりの筆箱でした。

男子の方が比率が高かったかもしれませんが
みんなこういう筆箱を一時期使ってましたね。

どれだけ多機能かがポイントで(それが無意味な機能でも 笑)、
メモスペースにもいちいち何か書いてた気がします。


そして、それと同じくらいのブームだったのが缶ペンケース!

これはまあスタンダードかもしれませんし、
実際、今も生き残ってるので、ブームっていうのとは
ちょっと違うかもしれませんが、
小学高学年、中学生とかになると、これ系が主になってました。



74744244.jpg

ポップなキャラ(当時としては、ですが 笑)や
かわいいキャラのが多かったような(特に女子用は)。

20130122_valentine04.jpg

画像にある「EASY BOYS」や王道の「キティちゃん」「キキララ」
「うちのタマ知りませんか」「ゴロピカドン」から
男子だと、ファミコン系や野球選手、アニメ系が多かったでしょうか。

あと、こういう絵柄多かったですよね↓
sim-1.jpg

sim.jpg


昔使ってたの、とっておけばよかったなぁ
とかしみじみ思う今日この頃です。
【関連する記事】
posted by エイト at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック